●譲渡までの流れ&僕らが望む里親さん10の約束(譲渡の条件)

D-025

  ★里親さん募集中!!
2015.5.12
●保護No.D-025
【仮称】バンくん
【年齢】約3歳(2011.11.7頃生)
【性別】オス
【体重】18.0kg
・6種混合ワクチン : 1月12日実施
・狂犬病ワクチン: 5月1日実施
・去勢手術 : 8月18日実施
・フィラリア陰性 

ビビリでやんちゃの内弁慶タイプです。
知らない人には近づけません。動物病院も苦手で、抱っこをしないと中に入れません。

保護主が外出から帰ってきた時など嬉しくて興奮すると、名前のごとく前足でバンッバンッとアタックしてきます。小さなお子さんや足腰の弱い方がいるご家庭には不向きです。 現在、多頭で暮らしていますが、結構生意気で先輩犬にも威張るところがあるので、甘えん坊で飼い主さんへの独占欲が強い子や負けず嫌いの子との同居は大変です。

お散歩は引っ張らずに、そこそこ人のペースで歩けます。が、
犬を見つけると吠えたててしまいます。

トイレは赤ちゃんの頃から驚くほどマナーが良いです。失敗がありません。
室内トイレでは足を上げません。お散歩では、右脚のみ上げてオシッコをします。
X線などで確認はしていませんが、歩き方などからも股関節に若干の異常があるかもしれません。今まで、生活にはまったく不都合がありませんので、今後も検査は予定していませんが、里親候補さまのご希望があれば譲渡前に検査致します。

体格は、足が長い為、体重より大きく感じると思います。体高は、現在55cm程です。狼爪がありますが、自分で噛む癖があるので爪切りは必要なさそうです。

生後1週間位時に保健所より引き出し
※卒業犬のNo.D-023ビーナちゃんと兄妹です
【子犬の頃のバンくん】
 
「譲渡までの流れ」「10の約束(譲渡の条件)」に同意の上、
新しい飼い主さんになることを希望される方は、お問い合せフォームへお進みください。
Copyright (C) 2009 Wan Step GUNMA. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system