●譲渡までの流れ&僕らが望む里親さん10の約束(譲渡の条件)

D-013

★里親さん大募集!※犬の扱い上級者限定です
2015.4.14
●保護No.D-013
【仮称】ロニー
【年齢】推定2009.12.1生(5歳)
【性別】オス
【体重】20.0kg
健康診断済み   
・視診・聴診  特に異常認めず  
・外耳炎・耳ダニ  特に異常認めず  
・6種混合ワクチン接種済み  
・去勢手術実施済み  
・狂犬病ワクチン接種済み
母犬:ビーグル 父犬:不明

※犬の扱い上級者限定です。

基本的には良い子で、保護主的にはとても可愛いです。

現在では、自分のおもちゃ以外の破壊活動はありませんし
人に対しての依存度も甘え過ぎることもクール過ぎることもなく丁度良い感じだと思います。
会話こそ出来ませんが、もし話せたら、奥の深い会話をしそうな子です(笑)。

母犬がビーグルらしいので、来客時や他犬への吠えは結構あります。が、ご飯やお散歩などの要求吠えは一切ありません。

お散歩時の引っ張りもありません。

一つ大きな問題は、犬にも人にも「マジ咬み」をしてしまいます。牽制から咬みまでの間が短いので十分な注意が必要です。ですが、今までの「咬みの理由」は理解できる範囲でしたので犬の習性を知っている方で一般的な犬の嫌がることを熟知している方でしたら咬みつきを回避でき楽しく暮らせると思います。

また、現在は、多頭の環境ですが、この子は一頭飼養の方が良いと思います。
保護主の私が咬まれたのは、犬同士の喧嘩仲裁に入った時がほとんどなので・・・

このように強烈な個性のある子ですが十分ご理解下さり
生涯人間の家族同様大切にして下さる方を希望します。

飼い主により、子犬のみ保健所に持ち込まれたところをレスキューしました。生後1週間ほどの小さな小さな赤ちゃん犬でした。全6頭(オス5・メス1)
▼2015年2月近影▼
▲春の匂いを堪能中
▲体が冷えると特等席にて暖を取る
▼2011年5月近影▼
▲兄弟のぺぺちゃんと
▲こんなにちっちゃかったのが…
   
「譲渡までの流れ」「10の約束(譲渡の条件)」に同意の上、
新しい飼い主さんになることを希望される方は、お問い合せフォームへお進みください。
Copyright (C) 2009 Wan Step GUNMA. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system