■いぬログ
日本最大級ワンちゃんポータルサイト“いぬログ”は、飼い主様に正しい知識をご提供すると共に、ペット業界の問題点を知って頂き、少しでも不幸なワンちゃんを減らす事を主な目的としています。
▼海外の動物福祉 「SPCA」
イギリス・アメリカ・カナダ・ニュージーランド・ヨーロッパなどの先進国では
100年以上も前から、犬猫を保護し里親探しをするシステムが 確立されています。
先進国である日本だけが今だこのようなシステムがありません。
■Houston SPCA
■BC SPCAレポート…カナダ・バンクーバーのSPCAレポート
■動物実験廃止 全国ネットワーク

動物実験廃止 全国ネットワークは、動物実験の科学的・倫理的過ちを訴え、生命への犠牲を伴わない医科学研究や社会のあり方を問い直し、私たち自身のライフスタイルの転換をめざして、活動する全国規模の市民団体です。

■けあ・かんぱにー
CCPDT認定インストラクターが代表を務めるワンコと愛犬家が楽しく学べる教室です。
しつけの他、トリミングも充実しています。
  ■M.Y Forest(マイフォレスト)+なちゅのごはん
安心素材のドッグ&キャットフードショップ。
店内のフードなどワンコのお腹に入るものはDKチェック 済みの安心安全のものです。
■アルファデンタルオフィス
わんステップの募金箱を置いてくださっている歯科クリニックさんです。
■アンディーハウス

保護犬のお見合い場所としてもご協力いただいているドッグラン・カフェです。
ブログにはわんステップの活動の様子が登場することも…

 
■胡桃家

北橘にあるローフードカフェ。野菜ソムリエのレストランです。
わんステップの募金箱を置いてくださっています。

 
■purpurea(プルブレア)

前橋にあるオーガニックコスメ、アロマテラピー、ハーブティーなどナチュラル雑貨のセレクトショップさんです。わんステップの募金箱を置いてくださっています。





卒業生のおうち
■Dill&Basil ・ディルくんとバジルくん兄弟のおうち
■“石積みの家と緑の庭”の離れ ・らくちゃんのお家・パパさんは庭師さんですがご自身
 手作りの「石積みのお家」に住んでいます
■わんこの預かり日記 ・与一くんのおうち 2013.5.8に天界へ逝ってしまいました
■居南無風流家〜光と風のたより〜 ・安寿ちゃんのおうち 2015.4.8に天界へ逝ってしまいました
→現在は、咲ちゃんのおうち でもあります
■まったり♪のんびり♪ ・大地くんのおうち 
■毎日みんなに幸せ貰ってます♪ ・ポムくんのおうち 大きくてふわふわな先輩犬もいます
■My Way 犬と共に ・イリスちゃんのおうち 美人でシャイな先輩犬もいます
■チャコちゃん日記 ・ココナッツちゃんのおうち コスプレがとても愉快です
■小鈴な時間 ・ホップくんのおうち 小鈴先輩との生活はいかにw

 


協賛企業
 
■ハウスリーフ株式会社
夫婦も子供もわんにゃんも家族みんなが満足する家づくり
群馬県伊勢崎市韮塚町1192-12
 
 
 
Copyright (C) 2009 Wan Step GUNMA. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system