心や体に傷を負った子は、出来る限りのケアをした後に、新しい飼い主さんに
託したいと思っています。 また、月齢の小さな子犬は、大切な“社会化期”を出来る限り充実させた後に、 新しい飼い主さんに託したいと思っています。
家庭犬としてのしつけ・健康管理・飼養環境など、 お譲りしたあとのアフターケアも行います。お気軽にご相談下さい。
 
            お申込みフォームよりご希望の犬の名前・ご希望者氏名・住所・
            電話番号・家族構成・飼養環境などお知らせください
            頂いたアンケートを元に先ずはメールにてお話させて頂きます
● 初回からこちらよりお電話することはございません●
            ご希望の犬と直接お会いして頂きます ご家族お揃いでお願いします
              ●後見人さまが必要な場合は後見人さまもご一緒ください●
            里親希望さま宅にて生活します 期間は10日~1ヵ月程度です
            性格や月齢や里親様の状況等を考慮するので個体によって様々です
お試しステイってなに? なんで?
ご希望いただいたワンちゃんのいつもの様子などを知っていただく為のものです
ワンちゃんの方も里親さまとの相性を判断する期間でもあります
また、スタッフがお宅に伺い、逸走防止や滑らないようなフローリング対策
ハウスやトイレの位置など飼養環境の確認またはアドバイスをさせていただきます
         ●ステイお届け時に誓約書への署名捺印と負担金(保証金)のご用意をお願い致します
         ●後見人さまが必要な場合、この同日もしくはお見合い時に署名捺印をお願い致します● 
           お試しステイの終了日に正式譲渡となり所有者は里親さまに移ります
           ただし、不妊手術前の犬の場合はお試しステイののち
不妊手術終了の
           確認をもって正式譲渡
となります
 

       猫ちゃんはこちら→ 
     
. 男の子ワンでも女の子ワンでも不妊手術を受けなくちゃいけないんだ
クリックして必読ください 避妊・去勢手術の必要性  
2. 家族のみんなが、ボクらが来るのを喜んでいてくれないとダメだよ
  ボクのうんこさんも嫌がらないでくれるかな?
クリックして必読ください 家族の合意と協力の重要性  
3. ボクらの新しい家族のおうちって、ボクらが住んでも大丈夫なところかな? 
クリックして必読ください 犬と暮らすための環境とは  
4. ボクらは、独りでいるのは不安なんだ。繋がれてばかりじゃ気も変になっちゃう
  ボクらもおうちの中に入って、家族と一緒に笑ったり、遊んだり、お話ししたいんだ
クリックして必読ください 犬は家族の一員  
5. ボクらは、大好きな人間のみんなに迷惑をかけるのは嫌だよ
  だからやさしく、わかりやすく、ボクらにマナーをおしえてね
クリックして必読ください 犬は飼い主を映す鏡  
6. ボクらは、とても我慢強いんだ!弱味を見せたら食べられちゃうってご先祖さまに
  教わったよ。それに言葉も話せないし・・・だから、こまめにボクらを観て健康管理
  をしてね さりげなく熱い視線をおねがいします♪
クリックして必読ください 健康管理の義務と責務  

7. ボクらを迷子にさせないで~絶対おうちに帰りたいから ! 迷子札とか鑑札とか
  マイクロチップとか、絶対に何かをつけておいてね。お写真もこまめにいっぱい
  撮っておいてよ~おねがいだよ

クリックして必読ください 飼い犬がいなくなったら  
8. ボクらだって、病気になったり老いて歩けなくなったりするんだ。
  迷惑かけちゃうけど、最期まで家族と一緒に居たいから、何があっても ボクらを見放
  さないでね。お引越しの時は、ボクらも一緒に行ける所を探してね
クリックして必読ください 大切な家族だから…  
9. ボクには身寄りがないんだ。ここにいるのはみんなそんな境遇の子たちだよ。
  食いしん坊とか病弱の子とか色々で、ご飯やら病院やらにかかるお金をボクらに
  代わって出してあげて欲しいのだけど大丈夫かな?
クリックして必読ください つなげたい!命のリレー  
10. 時々、ボクのことを「わんステップ・ぐんま」のみんなにお話してあげてね。
   写真も楽しみにして待ってるんだって♪

          または
Copyright (C) 2009 Wan Step GUNMA. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system